« 無線LAN@しぅごぅじぅたく | メイン | うらない。なのかしら。 »

2005年02月08日

骨盤骨折整復(まいごねこその2

 仙腸関節が両方外れていた。その他にも問題はあるけれど、これはこれ以上放置できないということで、飼い主が見つからないまま手術に踏み切った。

 その後、「復習」と称して、骨盤骨折を特集している外科雑誌を読み返した。

(余談: …そりゃ〜透視装置があれば楽に手術できるんだろうけどぅ〜…。
 なるべく低料金で医療を提供すると、こういうところで非常に困る。のかもしれない、新しかったり高かったりする器材の購入資金はいったいどこから出てくるのかという話でもある。診療料金が低いのを、何も考えずに「良心的」と評されるのを院長が嫌うのもわかる気がするのだった。)

 てなことはともかく。飼い主のひとは早く名乗り出てくれなさい。
 ねこさんは自己紹介ができないのですよ。
(てなことで、外に出さない子にも迷子札をつけることを推奨しております)

投稿者 chi : 2005年02月08日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/198

コメント

骨盤関連で、おもうところあって、「犬 仙骨」で検索をかけたら(google)、
思いもしない名前が筆頭に出てきてびっくりしましたよ。
てゆーか、私の出身地情報ですかこれわ。
(なにがでてきたかよくわかってないワタクシ)

投稿者 chi : 2005年02月08日 22:34

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?