« 生牡蠣とスモークとすてきなおねいさんと | メイン | うみさんのマイブーム »

2008年02月24日

誕生日。だった。

 そのちょっと前から、胃がときどききりきりっとすることがあって、おかしいなぁ変だなぁとは思ってた。コーヒーを心持ち控えめにしてたりしたけど、ときどきだったし、吐き気がないから、まぁいいかなーなんて甘く診ていた。いつもの胃炎だったら、気持ち悪いのがやってきてから対応してたんだな。痛み方が違うなぁとは思っていたのだけれども。

 そしたら。
 たんじょーびの前日の朝、激痛。一回目が覚めたら眠れないー。じっとしてることもできない。胆汁吐いたりして、大変な目に。丸一日ほとんど立てず。

 翌日になってようやく病院へ。

 胃痙攣だと言われました…。

 初めてでしたよ。いやぁ、痛いわこれ。

 幸いなことに内服投与で痛みは早々に引き、食事ができない他はだいぶ楽になった。胃が痛いんだから点滴入れてほしいなぁとは思っていたのだけど、ポカリを飲みなさいでおしまい。ちょこちょこ飲んでてても一日 2リットルなんてすぐだよと言われたものの、実際にそれだけ飲めるようになったのはずいぶんあとからだったーよー…。

 まぁそんなこんなで大変な目に遭っておりました。うはー。

 mixiに出入りしてるからか、メールやメッセージをいっぱいいただいて、ありがたいことでしたよ。忘れたころに「忘れたごめんー!」って連絡くれたりする友達もいて、うちから全く出られずに鬱々してる身には、それもまた嬉しいことでした。

 いちばん辛い日は、うみのことも全く構えなかったのだけど、うみもそれはわかっているのか、いつもと違って自己主張は全くなし。お気に入りのところに引っ込むこともなく、ずっと見えるところに居座っていた。彼女なりに気を遣っていたのかなぁ…と思ったりも。親ばかかなぁ。

 いまはすぐそばでまんまるになって眠っている。


 そして自分。
 おかゆをしっかり食べたらまだ痛むってーことは、

 …どうしたらいいんだろうなぁ。むーん。


*****


 原因。何か変なものを食べたわけでもなく。生牡蠣いただいたけどそれはもうちょっと前の話だし。変だなぁって思ってた。

 でも、胃が痛むようになる前日の夜中、おうちで飲んだりいろいろ曲をかけてもらってるうちに、なんか楽しくなって、かなーり飲んでばったり寝ていたということがあったのだった。ふたりがかりだけど、短時間でウイスキー半分空いてたねぇ。そんだけで胃がおかしくなるとは思えないけど。それにしても。あー。

投稿者 chi : 2008年02月24日 13:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/705

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?