« 誕生日。だった。 | メイン | 見切り発車ー »

2008年02月07日

ファンデリ。

 6日の夜。友達の都内出張に合わせてファンデリ(新宿三丁目)で鍋。 ここの鶏鍋が食べたかったわけですよ。

 ファンデリの鶏鍋は三種類。白、赤、黒の三色ある。

 悩んだ末に頼んだのが黒鍋。
 出てきたらホントにまっくろですよまっくろ。

 見た目ほんとに真っ黒。お店のスタッフの方に、食欲のわかないいろで…なんて 紹介されたけど、ごまのかおりがものすごい。すごくいい。もちろんベースは鶏の出汁。

 そこに黒鶏とレタスと豆腐と… ! 美味。
 レタスがあんなにおいしいなんて…。
 隣の鍋では豆腐が追加&投入。余ってるレタスをいただいてこちらに投入(笑)

 鍋をたらふくいただいて、〆は雑炊。ごはんとたまごを投入 …したら、黒いなかに沈んで行方不明w

 でもでも、ぐつぐつしながら煮込んで食べたら こっちもすっごくおいしかったのでした。 こちらもあり得ないような勢いでいただいてしまいました。

 おいしいものをたらふくたべたーっ♪
 と満足してたところで、いきなり店内が真っ暗に。

 ばーすでーそんぐとともにけーき登場!
 うわーっ。
 
 予約もしてないし2週間ほど早いしなのに
 ありがとうまねーじゃーっ!(感涙。

 別テーブルの方々にも祝っていただきました。w
 ものすっごく嬉しかったーっ。
 ファンデリのケーキってすっごくおいしいしね ^^

 いつもは甘いものは別腹にはならないのだけど、こちらもありがたくぺろんといただいちゃったのでした。

 ものすっごい満足感。
 帰り道に雪が降ってたのなんて平気へいき♪


 例によってほとんど飲んでなかったので、
 うちに帰ってからまったり飲み。
 あったかくなったところでおやすみなさいでした。

 お店が雰囲気よく暗いので、写真はなし。
 ぜひお店でナマの鶏鍋を。。。
 や、黒鶏ものはどれもおいしいし、ロールキャベツも絶品なんだけどね。

ファンデリ (新宿三丁目)
http://www.fun-deli.jp/
http://r.gnavi.co.jp/a391200/

投稿者 chi : 2008年02月07日 19:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/708

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?