« 寝るばかりでなく。 | メイン | 湯河原梅林に行ってみた »

2006年03月04日

茨城行ってきた。

 母親が遊びに来たので、出かけてきましたよ。
 そのうちまとめようと思っているもんで、今日のところはさくっとメモ書き。
 
 偕楽園(水戸)に行ってみたい! とのリクエストでで、計画を立ててみたものの、この寒さで今年の開花は25日遅れなんですとw。 一分咲きというふれこみだったけれど、行ってみたら0.5分咲きな印象。
 
 咲いてたよ! ↓

060302.JPG

 …一輪w
 偕楽園の広さは堪能してきたw
 しかもこの開花具合で平日でお天気が悪かったにも関わらず、けっこうな数のひとが来ていた。
 
 ……満開だったら、入れなかったかもしれない。
 
 そのまま北上して、袋田温泉で一泊(茨城北部)。
 もちろん目的は袋田の滝。日本三大名瀑のひとつだそうですょ。ってなことで、行きたいなぁと思っていたのだった。水戸に行くならついでに〜ってことでくっつけてみたのでした。
 
060303.JPG

 フレームに入り切らないくらいおっきかったよ!
 ムービーを取ったものの。でっかすぎてアップできないような気がするw
 
 その後竜神大吊橋に寄ったり西金砂(にしかなさ)そばの郷そば工房ってところでそばを食べたりなんだりしながら帰ってきましたよ。
 主にJAF MATEの2005年11月号参照。
 
 行きも帰りも、都心を抜けるのに時間がかかるったらw
 
 この一泊二日は、お天気が悪かったーっ。のだけど、自分たちが直接雨に降られることはなく。まぁいい感じではないかしら。ってー調子で帰って参りましたょ。

 ちっこい車でいっぱい走りましたー。むはー。

投稿者 chi : 2006年03月04日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/542

このリストは、次のエントリーを参照しています: 茨城行ってきた。:

» http://hima.main.jp/blog/archives/2006/03/post_514.html from ひまつぶ紙 :: その日ぐらし
 歯医者まで、歩くと約20分。坂道満載なのだけれども、今日は天気も穏やかなもんで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月23日 20:25

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?