« 帰省してました。 | メイン | またたびみたいな? »

2007年02月05日

うみ。スケーリング。

 うみは、毎日飲まなくちゃならない薬の都合上、歯石がつきやすい。

 2年前にスケーリング(歯の掃除)をしたあと、t/d(歯垢/歯石のための病院食)を使いはじめてから、以前よりも汚れがつきにくくなっていた。それでも、先日よくよくみてみたら、やっぱりけっこうついていた。色が薄いから気づかなかっただけだった(ダメ飼い主…)。
 そんなこんなで、麻酔をかけて処置。

 寝ているついでにあれこれチェック。
 ついでーと言いながらマイクロチップも挿入。

 現像ができてきたレントゲンをみて、やっぱりお腹の手術をすることにもしましたょ。今後のうみの生活を考えると、手術で治ればずいぶん楽になるはず。完治する保証はないけれど…。
 どっちみち 2月の予定はほとんど埋まっているから、1ヶ月後くらいに決行かなぁ。。

 仕事が終わって、うみを連れて帰宅。
 うみは、何か違和感なり不快感なりがあるようで、やたらと鳴いている。うとうとはするけど、熟睡できていない。
 それでもご飯は食べるし、抱くとごろごろ言っている。
 うーん。何がダメなんだろう??

 ゆーくり休ませてあげたいのだけれど。。

投稿者 chi : 2007年02月05日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/693

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?