« 茨城行ってきた。 | メイン | そんな夜うみさんは。 »

2006年03月04日

湯河原梅林に行ってみた

 一泊旅行の翌日ではあるのだが。
 寝て起きたらお天気が良かったので、でかけてみよう! ってーことに。
 平たく言えば。梅林リベンジw
 
 湯河原梅林には行ったことがなかったので、JAF MATE 2006年3月号w を参考に出かけてみた。(正確に言うと、JAF MATE をぼけーっと見てて思い立った)
 思い立ってのおでかけってーことで、あまりあちこちは回らず、まっすぐ湯河原梅林を目指す。
 
 …が、やっぱり渋滞にハマるw 真鶴道路に入る前からハマりましたよー。
 
 お昼前になんとか到着。7分咲きではあったけれど、満喫〜。
 
060304.JPG

 面白い梅も。…でも、品種はわからずー。

 JAF MATE に言われるままw、日帰り温泉 ゆとろ嵯峨沢の湯に寄ってお風呂とごはん。お風呂は施設が小さいわりにお客が多くてこみこみのぎぅぎぅ。んーでも、梅林から出てきたころには寒くてお腹も空いてたから、ちょうどよかった感じ。
 
 3時ごろ帰途についたものの、真鶴道路を帰るのは渋滞必至だと思ったもんで、山経由。
 湯河原パークウェイ→箱根新道→小田原厚木道路。だからなのかなんなのか、ほぼスムーズに帰ってこれた。雪が残ってるところがあったり、芦ノ湖もちらりと見えたりして、愛媛のあったかい地方に住んでる母親には面白かった模様。よかたよかた。
 
 日が暮れる前に帰り着いて、うみさんも拗ねておりませんでしたw(←重要)
 写真はいっぱい撮ってきたから、そのうち整理しよう〜♪ と思っているところ。
 母親に渡す写真だけ、プリントアウトして、あとはまったりなのでした。
 
 さて明日は晴れておだやかなお天気だということで。
 布団干しでもしますわー。w

投稿者 chi : 2006年03月04日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/543

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?