« なんだか。 | メイン | 整体に行ってきたょ。 »

2005年12月15日

伊豆に行ってきました

 12月10,11日と一泊二日で伊豆に行って参りました。
 今回のメインテーマは、レッサーパンダ! そして滝! 忘れずに温泉っ。
(あとは適当。思いつき次第)
 ということで。
 
 とりあえず、一日目の写真をアップしました →こちら
(ほとんど、レッサーパンダ写真館。しつこいくらいレッサーw)
 アドレス指定間違ってましたw 訂正済みですー
 うぎゃぁ(^^;
 
 レッサーパンダが大量にいるらしぃバナナワニ園は外せないねっ。
 だったら熱川近辺でどっかにいってみるかしらのぅ。
 なんてノリでした。宿泊先も、じゃらんnetか何かを見ながらてきとーに決めてしまったし。

 通りすがりの伊豆高原付近には、へんな博物館などなどの看板がてんこ盛り。次回は行くのだーっ と思いながら、「怪しい少年少女博物館」の前を通り過ぎて行きましたよw

 ひとつだけ不満が。お昼ご飯を食べようと決めていたお店。カーナビにも入っていたので行き先指定してまっすぐでかけたんですが、民家の庭先に出てしまいましたょ(道のいきどまりが庭先)。近場の細い道をぐるぐる走っても結局見つからず…。そのお店が存在するのかどうかもわからないまま、バナナワニ園で軽食と相成ってしまったのでした…。(電話すればよかったのかもしれないけど、空腹の上に、よくわからない細い道をぐるぐる走ってずいぶん疲れましたょ…)
 
 バナナワニ園では、ひたすらレッサーパンダ。ワニもみたし、アロワナもみたし、カメもみたけど、レッサーパンダ。植物園は、「ま、いっか」。てなくらいレッサーパンダ(笑) 一緒にいったともだちがレッサーファンなので、ますますレッサー色の強い状態となりました。
 
 高磯の湯に行く途中に、お湯かけ弁財天というのに寄りました。弁天様の像があって、お湯をかけると願いが叶うのだとか。いろいろと叶うようなふれこみの多いところでしたよw
 
 高磯の湯は、海に面してるだけあって、寒風吹きすさぶーって雰囲気の公営露天風呂。夏場はプールも営業してにぎわうらしいですが、お天気はいいものの寒かったせいか、入ってみたら、お客さんがひとり。て具合でちょと寂しかったです。
 お湯はぬるめな感じ。入ったはいいけど一生出られないのでは …なんて思ったりしたけど、お風呂の中を移動してみると、お湯が出ているところ発見。端から、お湯がわきだして流れ落ちる演出があるのですが、そちらはぬるくて、別の場所からもっと温かいお湯が出ていたのでした。おかげで温まることができて、無事お風呂から脱出して、写真を撮ることにも成功しましたw(大袈裟)
 
 そこから、河津七滝のそばまで移動。ループ橋のそばの旅館がお宿です。温泉つき。部屋数が少なくてとても静か。対応してくれるひとがみんな同年代くらいで明るくてフレンドリー。雰囲気よかったですよー。部屋からも露天風呂からもループ橋が見られるようになってました。
 
 てなことで一日目は早々におやすみなさい。
 二日目はまた今度〜。

投稿者 chi : 2005年12月15日 01:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/503

このリストは、次のエントリーを参照しています: 伊豆に行ってきました:

» 伊豆2日目 from ひまつぶ紙 :: その日ぐらし
 勢いに乗って(?)、昨年の伊豆一泊旅行の2日目をアップ。  伊豆2日目(河津七... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月13日 21:45

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?