« 伊豆に行ってきました | メイン | いでで。 »

2005年12月16日

整体に行ってきたょ。

 先週あたまから大掛かりな手術が続いたり、単純に忙しかったり〜で、気が付いたらあちこち痛くなっていた(いちばん痛いのは左足裏なんだけど)。
 そんなわけで整体に行ってきました。初夏みたいに、頭痛と体の痛みである日突然起きられませんでした。なんてーことになったら困りますょ。むりやり予約をいれてもらったよーな勢いでしたょ。

 
 整体といえばここ一ヶ所しか行ったことがないのですが、なにしろ今までの(自分的)実績があるので他に行く気がしませんです。ちょと遠いのが難点。
 …ほんとは「次回は8月にー」なんて言われてたのですが、ちょーど風邪引いてたり、そのあとカーナビ買っちゃったりで。…てへ。
 
 てなことでひさびさに到着。しかも遅刻…。
 初夏に行ったきりだったので、ムートンのマットの下にホットカーペット。という、「さぁ眠りなさいー」なコンボにびっくり。最後は多少うとうとしていたような気がします。わけのわかんない場面とか見てたし(←眠りに落ちる前にときどき見る)。
 
 最後に、ストレッチポールをおためしさせてもらいました。寝転がって、背中の起立筋を伸ばす、というストレッチ。ほぼ寝てるだけ。股関節が固いからついでに伸ばしましょう。というおまけつき。
 ポールを外して寝転がると、背中がマットに沈み込む感じ。背中本来のS字を描いているとこうなるんだとか。だから柔らかいマットレスはホントは必要ないんだよーという。。。
 なんだか自分にとっても必要なものではないかと思ってみました。固いマットで寝ると背中痛いですょ。改善したいですょ。(帰ってネット検索しちゃいましたょw)
 
 帰りに、りんごキャンペーン中w とのことで、りんごをいただきました。
 もひとつ、「ありがとうあめ」も。さんきゅー♪ なお値段だそうで、わらかしていただきましたょ。

051215.jpg

 施術が終わったあとって、果てしなくぼーっとしてるもので、ストレッチの話よりも、話を振られるまま猫話に偏りがち(^^;。そんなこたともかく、、また体がつらくなったら行こう…という決意を新たにするのでした。
 
 以前教えてもらったストレッチを励行せねばな。ふ。

投稿者 chi : 2005年12月16日 00:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/504

コメント

最近の教訓
・長野出身のひとにもらったりんごはおいしい。

昨日の「試してガッテン」で、おいしいりんごの見分け方を習ったばかりだったので、りんごをいただいたとき、ついついりんごのお尻をみてしまいましたw

投稿者 chi : 2005年12月16日 00:27

整体いいですね~わたしも最近頭痛が激しくて・・・そろそろいかねばと思っているところです。
どんな施術をしてくださるところなのでしょうか??

長野のりんごはおいしいですよ~♪

投稿者 namy : 2005年12月16日 01:20

>namyさん〜
整体って、いろいろあって、最初は二の足踏んでいたのですが、
おともだちの紹介で、んーじゃいってみよー と思い立ったのでした。
なんというか。痛くないです。マッサージ系。
半年近く前とはまた違っていたので、今はちょと様子見にシフトです
(いろんなひとに勧めまくってたんですがw)。
ちなみにこちら ↓
http://kori.to/

長野のくだものをいただく機会がぼちぼちあるのですが、
ぅんまいですねーっ(^^)

実兄が長年長野に住んでるとは思えないですょ(^^;

投稿者 chi : 2005年12月17日 22:05

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?