« 堰が切れたよーな(? | メイン | 伊豆に行ってきました »

2005年12月13日

なんだか。

 先週から突然、腫瘍祭開催中。
 全然嬉しくない。

 

 今日も、「もう取りようがありません」てほど巨大化した肝臓腫瘍の子がきましたょ。こないだの子と違うのは、ながなが診てる子だってーことですょ。二度の手術を経て、今年の夏までは元気だった。半年ぶりくらいにみたら、前回見たのとはまるで違う姿でしたよ。体はやせこけて、お腹だけ膨らんで。腹水じゃなくて、大きくなった肝臓だった。腫瘍のない葉があれば望みはあったけれども。…いやでも、全身状態が悪いものなぁ。。
 わんこ本人は、体力がた落ちでふらふらしているものの、おとーさんを見ている目は今まで通りで、ちょっと笑顔だったりもして。
 いい子なんだよねぇ。

 先週切除した腫瘍の病理検査結果が相次いで帰ってきている。どれもこれも悪性腫瘍ばかりですよ。あぁもうまったく。ひさしくみなかったようなサイアクの腫瘍の名前が出てきたりして、ちょとくらくらしております。

 一方で、少し前にわんこを亡くしたおうちで、新しい子を迎えましたよーという新患も。
 新患といえば、やんちゃなジャックラッセルの子が、しつけが出来ない〜という相談まじりでやってきた。…ので、途中から院長の話を奪ってしまいましたとさ。ほほほ。小学生高学年くらいの賢そうなおにーちゃんがいるし、わんこ本人もしつけは早く入っていく子だから、このやんちゃ坊主もなんとかなるのではないかと思いたい。それにしても、いまだに『しかりつける』しつけを指導する訓練士がいるのか という驚き。わんこの性格を見ながらやり方は変えないとー。(子犬のしつけの話はしはじめたら終わらないので割愛〜)

 まぁ、そんなこんなで、忙しかったですよ。師も走るって〜ねぇ。おかしぃなぁ。うちは盆も正月もお預かり以外は関係ないんだけどー。

投稿者 chi : 2005年12月13日 00:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/502

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?