« コーヒー雑感 | メイン | 「天職」を感じた日。 »

2006年09月01日

自己強化

 犬のしつけに関連して、強化に関する本を読んだりしていた。
 そのうち、自分を強化することに興味を持ってきた。
 
 自分を強化する(思う方向に持っていく)ってのは、意識してやるのは本当に難しいような感じ。なにしろ、強化するひととされるひとが同じなんだもの。
 
 でも、要するに、自分が楽しく暮らしていればいいんじゃないかー♪ という結論に達した。
 
 楽しいーっ って思いは、意識してなくたって強化因子になる。そんな小難しいことを考えてなくたって、楽しいんだからヨイではないですか。
 
 自分を楽しくする感情は、もっとめいっぱい感じて、しっかり表現しておかないと、損なんじゃないかなーって思えてきましたよー
 
 なんだ。自分を強化するのって、簡単じゃないのよー(笑)

 てなことで、小難しく考えようと気張ってタイトルつけてみたけど、こんな結末〜♪

投稿者 chi : 2006年09月01日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/650

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?