« 本:よみかけ | メイン | なんか間違えてた »

2006年08月25日

休日かいつまみ

・コーヒーセミナー初級(スターバックス)
 コーヒーを飲むという目的では滅多に行かないものの(どっちかってーと、「ひとやすみ」)、セミナーが存在することを知って面白がって申し込んで行ってきましたよ。
 面白く楽しく、おみやげもついててお得な感じでした。
 …ただ、仕事系セミナーばっかしいってるからか、少人数制のアットホームな雰囲気でのセミナーは、ペースが遅すぎてどうしてたらいいのかよくわからなくなったり。。

 内容については、復習も兼ねて改めて書こうと思っていますよ。(といいつつ日々に流されていくネタの多いこと…)

 メモ:
 用賀店には駐車場がある(そして駅からは遠い…)
 興味を持ったことにはあまり考えずにトライしようよ自分。

・おともだちとらんち。
 あるのは知ってたけど、入ったことのないお店でランチ。そして長々おしゃべり。職場に移動しておしゃべり。うちに移動しておしゃべり。

 話すことなんていくらでもあるもんですわホントに。
 プライベートはもちろん、仕事内容も多少かぶっているから余計話題が尽きない。異業種でも、イキモノに真摯に取り組んでいるひとの話は、じういしとして興味深いのです。

・歌練
 歌です。習ってます。グループ練習です。
 2ヶ月ぶりでどうなることやらと思ったけれど、個別指導に持ち込まれることなく、どうにか。。 知らない曲が始まっていたりして、あたふたしましたよ。初対面のひとが5人。全部で10人。だったかな。
 土曜の練習には出られない分、平日の人数が少なくて濃いときに頑張らないとー。
 楽譜がさくっと読めなくなってるのがイタイ…。


・避妊/去勢するとかしないとか
 避妊しない状態だと、年間何匹生まれることになるか(特に猫の最大数)
 避妊去勢が病気の予防になること/ごく稀に病気の引き金になることもあること
 外に出る猫の場合、避妊去勢が事故や感染症の予防になること
 犬猫は決して野生動物ではないこと
 などを中心に考え直してもいいかなぁと思っているところ。
 でも多分、ここでメインの話題にすることはないと思われますょ。

投稿者 chi : 2006年08月25日 01:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/644

このリストは、次のエントリーを参照しています: 休日かいつまみ:

» コーヒーハウス コーヒー豆 from コーヒーハウス
インドネシアのコーヒーの中で一番のコーヒー豆は、スターバックスのコーヒー豆スラウェシ。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月27日 21:00

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?