« 本:ダ・ヴィンチ・コード | メイン | 鼻。 »

2006年06月01日

体重計を借りている

 うみが痩せてきた気がして、先週体重計を借りてきた。病院に連れていけばすぐ量れるんだけど、休みの日に連れていって…というのも面倒くさい。

 で、先週の木曜時点で4.0kg。ちょっと少ないかなぁ。
 ダイエット目的メインのご飯に、一般食のライトとシニアを混ぜてみた(アイムス。なぜなら職場にサンプルが満ちあふれていたから)。

 今週に入って、4.2kgになった。この体重計は、200g計なのかな。
 このくらいで推移するなら、まぁヨシ。って感じ。

 余談。
 目に付くところに体重計を置いてるもので、自分もときどき体重計に乗ってみる。体脂肪率も計測できるから「ほほぅ」なんて思いながら。

 借りてきてから一週間。体重が -1kg。体脂肪率は -0.5%。大きな問題としては、ダイエットは全くやっていないってーこと。それでも自分のベストの下限を下回って減り続けている。
 …仕事で痩せていってますかひょっとして。。

 気になったので、昔温泉かどっかで量ったのを記録してないかなぁと、blogに移行する前の日記のテキストを検索してみたけど、具体的な数字がない。測定した日にちがわかったので、家計簿を見たら、欄外にちょこっと記録してあった。

 今より痩せてるし。それじゃ不健康だろう。。。
 とりあえず、今、1kgやそこら減ったからって、気にしないようにしよう。と思いました。もへ。

 このトシになると、太りたくないところから脂肪がつくってーのが大問題なのよねー。んはー♪

投稿者 chi : 2006年06月01日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/591

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?