« 体重計を借りている | メイン | たまに思う。 »

2006年06月01日

鼻。

 5月は寂しいおしらせが相次いだのであった。

 そのひとつ。のぷさん(ゴールデンハムさん)の他界。
 ハム界では充分に長生きさんだと思うのだけど、寂しいことに変わりはない。

 今日のエントリのみろさんのアップ写真。かわいらしさに鼻血が出そうになったょ!
(みろさんはロボハムさん)
 おまけ話題の、スパークリングコーヒーには、鼻水が出そうになったょ!!

 こちらへどうぞ→ のっぴょぴょのぷのめろミロプ


 最近テレビでも何でも、お金をかけるかわいがり方ばかり取り上げていて、正直言って気持ち悪い。ひとの立場からじゃなくて、一緒に暮らしてる子(たち)の立場で、おいしくて楽しい暮らしを提供するにはどうすればいいかを考えるってースタンスは定着しないのか。

 わんこになるべくおいしいものをって、高級肉ばかり食べさせているひとがいたけど、自分自身が、高級なものばかり食べてて、それで幸せかって、考えないんだろうか。このひとは、たまに食べる楽しみを知らないんだろうか。犬の栄養面でのバランスはどうなってるんだろうか。わんこのいちばんの楽しみを食べることだと思ってるひとは多いけど、それはあまりにもわんこといういきものの社会性を蔑ろにしているってことじゃないのか。

 話が激しくずれているのだけれど。

 大事だいじにしているひとには、新しく迎えて欲しいといつでも思う。

 それにしても、今夜は。鼻血まじりの鼻水が出そうでキケンでしたょ。

投稿者 chi : 2006年06月01日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/592

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?