« 本:うまくやるための強化の原理 | メイン | 本:ダ・ヴィンチ・コード »

2006年05月31日

5月下旬

 この時期の職場は非常にこみあいます。
 フィラリア予防は、うちの病院では5月下旬〜11月下旬。投薬前には、安全のために血液検査をしましょうね。ってーことで、わんこがたくさんたくさん押し寄せる。非協力的な子もいるけど、採血採血。中年期以降のわんこさんには、ついでに血液での健康チェック(生化学検査)もお勧めしたりする。意外と高脂血症の子も少なくないという現状…

…なのは毎年の出来事なのだが、去年は比較的楽だったのか、ログをさくっと見てもそんな話題は見当たらない。うーむ。おかしい。

 ついこの間、仕事から帰ってきて、体は疲れているけど頭がさえてて眠れないなどという話を周りにしていたのだが。ここ数日は帰り着いたらそのままばったり倒れ込んで、気が付いたら 2〜3時間後。そのまま起き出したり寝直したり。

 今年は「5月末日まで」っちぅ限定ものの催し物をはったからかもしれない。
 体中痛いけど、とりあえず、部分的に特に辛い というのはなくなった(多分)。

 来年はどうなっているのやら〜♪
 明日までが勝負なのかなー。

 ながなが闘病していたわんこが亡くなった。
 もう一頭は、腫瘍が元で、その子自身の日常生活に支障が出はじめたので、安楽死の依頼がきた。
 どちらも口腔内悪性黒色腫。こんなに挙動の悪い腫瘍ができながら、二頭とも頑張っていた。おっきくて気のいい子がいなくなる。寂しくなるなぁ。。。

投稿者 chi : 2006年05月31日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/589

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?