« 先週のお花見。 | メイン | やがて訪れる »

2006年04月18日

アンコールオレンジ。

 どうやら母親が手配してくれたようで。
 ある日突然、アンコールオレンジという柑橘類がやってきました。

 初めての出会いなのです。
 能書きには、
>「アンコールオレンジ」は、一度食べたら「もう一度!」とアンコールしてしまう程おいしいという事から、この名前がつきました。
 …ということで。
 酸味が少なくて、柑橘類ではいちばんと言われるコクのある甘さなんだそうな。
 しかも地元方面での特産なんだとか。
 や、だから、初めて知ったわけですが。

 とりあえずお礼お礼。と、母親に電話して、「アンコールオレンジ届いたよ〜。ありがとぅぅ〜」と言ったら、「あらそうなの?」という反応。あらそうなのって言いたいのはこっちですよー。母親の名前が差出人になってますよー。

 よくよく聞いてみると、発注したはいいけど、それがけっこう前のことらしくて。
 何を頼んだか、いつの旬のものだったかすっかり忘れていたそうな。
 …ま、いっか。

 そんなこんなで、濃厚な甘さのオレンジとの初めての出会いでした。
 調べてみたら安くはなかったから、腐る前に頑張って食べないとー。
(糖度が高くて皮が薄いと腐りやすいのだそうですょ。だからみかんは油断してるとマリモになっちゃうんですねぇ。 ←これも初めて知った)

投稿者 chi : 2006年04月18日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/571

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?