« 伸膝… | メイン | サバオさん(仮名)その後 »

2006年03月18日

今日の予定外手術

 職場そばのコンビニで、よれよれになってたところを保護されてきたねこさん。再検査をしたら、どう考えても手術をせねばなりませんょ。ということで、急遽手術をしたのだ。
 恐らく、車にぶつかってしまったのだろうと思われる(横隔膜ヘルニア)。

 お腹を開けて〜 の、ちょと大変な手術のあと。
 まだ痛いだろうに、体を伸ばして、ごろりん。と眠っている。なつっこい子で、触っていると、ごーろご〜ろ言いながらすりすりしてくる。
 今まで、ごろごろは言ってたものの、じっと座っていたのは、苦しかったんだねぇ。つらかったんだねぇ。
 ひとと違って、苦しさやつらさを直接訴えられないから、黙って我慢して座っていたのだ。
 それを思うと不憫だったりする。

 ここは病院ですがわかってますか? と問いたくなるほど、ごろりんと眠っているねこさんは。外見からはそうは見えないけれどどうやらかなりのお年寄りらしい。この人なれ具合は飼い猫としか思えないのだけれど、いまだ飼い主が見つからない。早くおうちに帰れるといいねぇ。。。

 保護されてきて初めて、ほんの少しだけだけど、猫缶を食べていた。
 このまま順調に回復して、家に帰れるのが理想なんだけれども。

 うみが保護されてきたときのことを思い出す。
 もっとずっとひどい有り様で運ばれてきて、術後、やっぱりなつっこいから、飼い主を探し回ったけれど見つからなかった。そんなこんなで、ずっと世話をしていた自分が懐かれてしまって、迎え入れたわけだけれども。

 サバオさん(仮名)は。
 この先どうなるやら。

 理想的展開になることを願いつつ…


 職場関係のグループ内セミナーがあったりなんだりで、ちょとへろんへろんかもだ…

投稿者 chi : 2006年03月18日 01:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/552

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今日の予定外手術:

» サバオさん(仮名)その後 from ひまつぶ紙 :: その日ぐらし
 手術を終えたねこさん。どんどん回復してきて。  ご飯も食べる。ご機嫌もよい。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月22日 00:48

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?