« フラッシュダック あひるちゃん | メイン | 女性天皇と女系天皇って全然違う(いまさら? »

2006年01月31日

初ピェンロー鍋

 …といっても自分が作ったのではございません。
 先日、土鍋でつくる鍋関連のエントリで紹介した、でゅらはんさんちでいただいてきましたの。いわゆる私の鍋先人。とでも申しましょうか。
 
 鍋そのものの詳細(レシピ)は、でゅらはんさんとこのエントリ『ピェンロー鍋を作ってみた』などを参考にしていただいて〜。
 
 うんまかったですょー。
 できあがった鍋を見たとき、これだけの量を消費するというのが信じられなくて、最初は「えー」なんて言ってたものの。ほんとにきれいになくなっちゃいましたょ。
 私は基本的には鍋のときにはご飯を一緒に食べて〜…という食生活を送ってきたのですが、これは最後に雑炊にするのがまたヨイと思いましたょ。
 なんとなく天井を見上げてみるのですょ。つか、下向けませんょー。ぅひー。
 
 
 とりあえずワタクシ、もちっと大きな鍋が欲しいと思うのです。
 今日は、スーパーに寄ったついでに手羽元を購入してみましたょー。
(こっちは自分用w)
 
 私が木乃伊という漢字の読みと意味を知るきっかけとなったひとが、いまや自ら「中肉中背」と言ってしまう体形になったわけで(…や、考え直してみたら、「標準」はまだまだ下回っている気がするものの)。
 鍋おそるべし。

 
…ただ、土曜に仕事が終わってお買い物をして帰ってから作るとなると、出かけるのに間に合わなくなったりしないかしらと思ったりもするのだがいかがなものであろうか。や、「作っといてね〜(はーと)」と言ってるわけではないわけでもないのだが。>某人

投稿者 chi : 2006年01月31日 21:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/527

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?