«   | メイン | なんだか。 »

2005年12月09日

堰が切れたよーな(?

仕事の話まみれですよ

 ひさびさに、向こうの診察室でいんちょがだれを診てるか、何を診てるかもさっぱりわかんないよーな忙しさでしたょ。厄介な症例だと呼ばれて一緒に診たりもするんだけど、そんな余裕すらございませんでしたわはは。

 こないだ相次いで退院した、20歳ともーすぐ20歳のご高齢ねこさんコンビ。それぞれ再入院もしくは状態がた落ちという…
 もーすぐハタチの子は、今までもさんざん飼い主さんと話してきたけど、「うちの子」って、いくつになっても、どんなにご長寿でも、もっと長生きしてほしーわな。しっぽが9本になろうがそんなこたーどうでもいいって思う。

 今日退院予定だったわんこ。術創がよろしくなくて入院が延びた。自壊してた腫瘍が爆裂したような状態になって、細胞診も何もせず、急いで切除した。これを病理検査に送った結果が今日になって返ってきた。悪いんだろうなぁと思ってたら、ほんとに悪かった。んーでも、マージン2cmなんて無茶な場所での腫瘍切除だったもんだから、これが最初からわかってたからって何がかわったわけでもないと思うけれども。
 治療中、痛いいたい言いつつも怒りもせず我慢してるこいつが大好きですよ。お散歩はしっぽぷりぷりだしな。あぁでも腫瘍随伴症候群とか起こしちゃったら傷がつかないんだろうなぁ。。。
 
 その他いろいろあってあっという間の一日だったわけですが。
 
 これだけ忙しくても、明日お休み取ってるもんで、お休みさせていただくのでした。や、当初の予定だとヒマな週末だったのよー。よーっ。
 
 職場の皆さんごめんなさい。おみやげ買ってきます…
 てゆか、いい加減、出かける準備しなくちゃな。

投稿者 chi : 2005年12月09日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/501

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?