« 町田リス園に行ってきたょ | メイン | おきゃくさまがきましたょ »

2005年11月25日

今日のうみさん。

昼間。
 おとなりさんと対峙。
 見つめ合っているところを激写。
 ガラや目の色は似てるけど、配置が違う感じ。
 なんてお名前なんだろう。。。

051124_1.JPG

 隠れられるところがある方が気持ちが落ち着くかしらと、急遽その辺にあったダンボールで壁を作ってみた。
 
夜。
 ハウスで寝ながら、もぐもぐ言っていた。なんか食べてる夢でも見ているのか。
 顔を隠していても、私がいる部屋にいるのがかわいいのぅ。寝室のねこタワーの中は薄暗くなるのだけれど、私が寝室にいないとあまり入らない。すぐそこなのに。
 単純に、私がいる部屋の方が暖かいのかもしれない…
 
051124.jpg


おまけ
見つめ合うふたり。
051124_2.JPG
 おとなりさん、まぶしそう。

 もう一匹いるけど、このときはそばにいなかったよぅです。

投稿者 chi : 2005年11月25日 01:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/495

コメント

このエントリを書き終えたくらいに起き出してきたうみさん。
家主の椅子のうしろに置いてある、うみさんの椅子に乗ったので抱き上げたら、ごーろご〜ろ言いにゃがら家主の顔をいーっぱいぞりぞり舐めて、しばらくしたら去って行きましたニャ。

…かわいいのぅぅぅ。

投稿者 chiにゃん : 2005年11月25日 01:19

<…かわいいのぅぅぅ。

そうでしょうとも。それだけ好かれていたにゃら。

ところで、

まぶしげにゃお隣さんより、うみさんのほうが美猫ですね。

ベランダの手すりの隙間大きいですが、うみさん落ちにゃいのですね。

うちの子にゃら、二階から瓦へ飛び乗って とっとと逃げそうですニャ。

家に入るときでも、ドアの隙間、すきを狙っていますニャ。

ホームレス志願にゃ感じの、悲しい我が家のネコさんですニャ。

しくしく(T_T)/~~~

投稿者 うめまるにゃん : 2005年11月25日 22:29

>うめまるさん〜
おとなりねこさんも、目を開けてたらもちとかわいいですよー。
もいっぴきは全身キジトラなんですよー。えへへー。

うみさんは。落ちるには高いということはわかっているようです。
足が悪くてジャンプ力がない分、ベランダに放っておいても大丈夫なんではないかと思いますよー。その上、元ノラ(推定)の割には、家の外が怖い子さんですし(^^;
なのさんは身が軽そうですもんね。冒険したいと思ってたら、引き留めるのは大変そう…

投稿者 chi : 2005年11月28日 00:36

外に出たがる子を
引き止めるのは、無理がありますね。

うちのにゃのは!!!
 
万一 家出をしたら、窓を
思いっきり開放して、空気の入れ替えをしていますニャ。

それ以外の場合は、網戸のそばで
お外を見ている(=ΦェΦ=)のそばにばあや(わたし)が
お守り(監視)していにゃければにゃりません。ふぅ(ーー;)

投稿者 うめまるにゃん : 2005年11月28日 23:18

>うめまるさん〜
実家の猫は、最初は内飼いをしようとしていたのですが、どっからでも脱走するし、挙げ句の果てには2階のベランダから、布団とともに庭に落ちてきたりで(^^;、家人がさっくり折れましたニャ。

ふだん外に出にゃい子が外に出ると、パニくっちゃったりトラブルに巻き込まれたり隠れちゃって出てこにゃくにゃったりするようですが、にゃのさんは平気みたいですね。

それはそれで、うめまるさんがたいへんですね(^^;

投稿者 chiにゃん : 2005年12月03日 00:36

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?