« ぼやき | メイン | 今日のうみさん。 »

2005年11月24日

町田リス園に行ってきたょ

公式サイトはこちら

 ふと思い立って、リス園に行ってきた。
 予習なしで行ってみたら、うさぎやモルモットもたくさん。プレーリードッグ(ダイエット中のもいたw)、カメ、ふれあい広場というのにはハムスターも。
 うさぎやモルモットは、柵の中だけど、生野菜を与えられるようになっている。持ってなくても、柵のそばに寄ってきて、触らせてくれたりして。なかなか至福のときを過ごせますよーっ。
 
 リスは、広い放飼場にタイワンリスがいっぱい。100円でヒマワリの種を購入すると、手作りっぽいミトン風(もしくは鍋づかみ風)手袋を貸してもらえる。噛みつき防止のために、種は手袋からあげてね。ってーことらしい。放飼場は広くて、あちこちにリスの巣箱と、隠れられる木がある。その辺をふらふらしつつ、ことば通り、ヒマワリの種をエサにリスさんをナンパしたり逆ナンパされたりという。。 う、うれしーっ。かわいーっ。警戒心が強くて、ひとが近寄ると逃げて行く子もいれば、どんどこ寄ってきて「ある?」って聞いてくる子も。
 
 いやぁ。楽しかったですよーっ。
 写真もぼちぼち撮ってきました。デジカメを持って行くのを忘れたので、例によって携帯写真です…。


満員御礼状態のもるもっとさん宅
051123_1.jpg

間近で写真を撮られても全然へっちゃら
051123_2.jpg

目の前でもぐもぐ…  かわいーっ
051123_3.jpg

怒ってるわけではなく
051123_4.jpg
食べてる最中にシャッターが切れちゃった

落ち着いて食べてると、やっぱりかわいーっ
051123_5.jpg

 …でも、タイワンリスよりしまりすが好きw
 リス園サイトには、「なんとも愛らしい姿をしているが、性格は非常に排他的」なんて書かれてますがw

 連れのひと(ヒマワリの種ありがとうーっ)はもっとたくさん…というか、山のように写真を撮ってたから、よさげな写真があったらどっかアップするのではないかしらー。楽しみにしてますよー。よーっ。(←ぷれっしゃーw

投稿者 chi : 2005年11月24日 02:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/494

コメント

お、ウチの小僧によさげですが、えーとその。

やっぱり多少は動物の臭いがしますよね。。。。

神経質なオトコでして。臭いが嫌だという理由で動物園がNGなのでした。まったくもう。

投稿者 まるちか : 2005年11月25日 03:37

>まるちかさん〜
神経質なオトコというのは、ちび猫さんが?

匂いがキツいのは肉食獣の方なんですが、
おそうじがいいかげんだとどこも匂いますねぇ。。。

つか、掃除しましょうよ(;_;)
って思ったのも事実。

ところで、食べてる最中のリスさん。
携帯の画面で見たら笑顔だったのに、
拡大してみたら、あんまし笑顔じゃなかったんですよ…

投稿者 chi : 2005年11月28日 00:31

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?