« 冷え込んできた。 | メイン | 決断のとき »

2005年10月26日

こまつた。

 コンタクトがなくなってきたので(2weeks で、最後の一枚に突入)、お昼休みに職場を抜け出して、目医者さんへ(コンタクト目医者は嫌な思いをしたことがあってどーにも信用できなくなってから、ちゃんとした目医者さんに通っております)。
 
「右目に傷がついてますねー。このままだとひどくなるから、一週間はコンタクトはつけないで点眼してくださいねー」

 がーん。そいえば、こないだ目が真っ赤だったり、言われてみればちょと目が痛かったり。
 
 めがねは自宅用しか持ってない。視野が広くなるように、どでかいレンズで(そして重い…)、本を読むのにつらくないように、度数をかなり下げてある。
 それでも、めがねがないと生活できない並には視力が低い。
 
 かなり不便ですょ。。。
 やぱしいざというときのための、外出に使えるめがねは作っておくべきなのか。。
 
 先週からなかなか都合があわなくて、ようやく今日行くことになってたともだちのうちにも、夜間に車を運転するのには視力が低すぎて危ないもんで、迎えに来てもらうハメになりましたょ。だから不便だっちゅーの。あぅ。
 
 んでもって、用件の他にもいろいろな話をながながしていて、帰りがずいぶんと遅くなってしまった。それなりに楽しい時間ではあったけど、丑三つ時を過ぎてしまうっちぅのはちょと問題アリかとも思ってみた。
 
 あぁ、うみさんとも遊ばなくちゃ。。。
(珍しくこっちに背を向けてるのがひじょーに気になる…)

投稿者 chi : 2005年10月26日 03:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/475

コメント

私も、視力が少し悪いでので
近視用の度の低いめがねを作っていますニャ。
目医者さんで、めがねの処方をもらって、
書いてある度数で作ってもらいましたニャ。

眼鏡をかけると夜の運転は快適ですニャ。
仕事中はかけてにゃいですニャ。
コンタクトは作ったことがありません。
めんどくさそう。

ところで
うちのニャンコさんは、
ゴロゴロモードで膝にいたですが、
部屋に1匹の蚊がいて、私が自分の腕を叩いたら、
それにびっくりして、少しムッとした様子で、飛んで逃げてしまいましたニャ。
「わざとじゃあ にゃいのよぉー!」
少し悲しい。 甘えてくれてうれしかったのに。


投稿者 うめまるにゃん : 2005年10月26日 17:36

>うめまるさん〜
コンタクトは、1dayとかだとめんどくさくはにゃいかも。ですニャ。
どっちがイイってのは、相性とかもあるみたいにゃので、にゃんとも〜ですね ^^

ねこさんが甘えてきてるときに、何気にゃくしたことで
逃げられると、やぱし悲しくにゃりますよね。
うみさんは、くしゃみで逃げていきますニャ。
そんにゃに壮絶にゃくしゃみじゃにゃいのに〜。に〜〜…

投稿者 chiにゃん : 2005年10月27日 12:33

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?