« こまつた。 | メイン | ひあたり »

2005年10月27日

決断のとき

 昨晩。肌寒いなーなんて思いながら、ごろごろしていたら。
 
 うみさんがやってきて、添い寝しはじめた。かわいいのぅなんて思っていたら、そのうちむっくり起き出した。そして、家主の体を掘りはじめた。
 
 これは、「お布団に入れてくれなさい」という合図でもある。
 でもうみさん、私の体はお布団ではありませんですのょ。
 
 そこでようやく、うみさんが「寒い」を訴えていることに思い至る。
 これはこたつを出さねばなりませんかそうですか。
 
 ちょっと迷っていた時期だったもんで、速攻出しました。
 
 うみさんは今も、こたつの中です。
 あったかいのついてないけど、それでいいみたい。

投稿者 chi : 2005年10月27日 21:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/476

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?