« 今日の「ぞわぞわ」 | メイン | えぷそんしながわあくあすたじあむ »

2005年09月18日

うみさんのお食事事情。

 金曜には、ひとがご飯の支度をしてる間、変な鳴き方をするなぁと思ったら、けろけろ。てのが2回続いた。自分のごはんを食べてお水をめいっぱい飲んだあとの、うみさんとしては、けっこう気持ち悪い思いをしてるらしいときの吐き方だった。
 
 しばらく気持ち悪そうにしてたので、常備してる薬を投与。
 呼んで膝に乗せてよしよししてるときに、シロップの薬をちゅるっと入れちゃう。気持ち悪いときに嫌なことをするのは気が進まないけど、背に腹はかえられない。
 
 うみさんは、ダッシュで逃げて、屋根付きの爪とぎの中に隠れるけど、ごしごし撫でていると、すぐにぐるぐるぐるぐる。のどを鳴らしてくれたから、ちょっと安心して様子を見ることに。
 
 30分もしないうちに落ち着いてきた。
 
 ただ、その日の、ニンゲンの晩ご飯が、煮魚だったもんで。
 
 調子の良くなったうみさんは。ひとがご飯を食べてる間、ずーっとそばに正座してたのでした(わんこでいう、「待て」の状態)。目線の先にはおさかなのお皿。焼き魚は以前から盛り上ってたけど、煮魚でこれだけ真剣な顔をして待ってるのは初めてかも。
 
 元気になったのはとてもとてもいいことなんだけど、ひとのご飯を真剣に見つめるのはやめてください。おりこうさんにお座りして待っていられると、ごほうびをあげないわけにはいかなくなるのです。ぅぅ。でも、煮魚ですよ…
 
 結局、ちょっと与えた(負け)。
 ぺろっと平らげた。しかも全然平気。さっきのけろけろはなんだったんですか。
 や、でも、元気そうでよかたよかた。
 
 先日、おなかの部分の充実に気づいてから食事の量をコントロールしてる。でも、間食してたら意味なーい。
 
 ところで今日は、帰宅したら素麺が襲われてました。ドライの量を制限しはじめたから、お腹が空いちゃったのか。素麺をちょと味見した模様です。あんまし散らかってなかったので、手の届いた素麺を襲ってみたものの、おいしくなかったんじゃないかと思う…w

投稿者 chi : 2005年09月18日 01:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/444

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?