« 思い切って | メイン | あかちゃんにあう。 »

2005年09月11日

長々。

 書いてない数日。それなりに密度の高い日々を過ごしてた。
 そんなわけで、長々と思い返してみる。

 9日は、飛び込み手術が入ったり、処置検査する子が多かったり、平日なのに外来が立て込んだり、なんだかんだで仕事中はばたばたしていた気がする。
 仕事が終わったら終わったで、スタッフみんなで勉強会。仲間うちの病院で集まってのセミナーで、遅い時間にも関わらず、ほとんどの病院から参加者が。内容がなかなかよくて、セッティングしてくれた先生には大感謝。
 や、このセミナー、ほんとに面白かったのょ。
 
 年内また数回開催するとのことだから、お手伝いしないとだ。
 
 10日は仕事を休んで講義を受けに。
 この分野では日本では知らないひとはいないという(って、自分のいる業界でだけども)センセイの講義。この先生は、仕事中はとても怖いらしいんだけど、講義はとても親切丁寧でわかりやすい。仕事と講義をすっぱりわけてるんだろうなと思う。
 ごく少数の受講者で、非常に濃い講義。そのあとはわからないことをいくらでも教えてもらえるという。すてきー。
 同じレベルの実習が翌日にあるんだけど、職場にすぐに反映できるようなものではない(うちにはハイレベルすぎる)ので、こちらは受けてない。てゆか、今回受けた講義をもう一度受けてもいいかもくらいな勢いだったりする。いつになったら自信を持って患者さんに提供できるようになるだろう。全国でも、そう多くはないだろうから、その辺のレベルになれればいいなぁという気持ちはちょこっと多い。(「ちょこっと」なのは、ニーズがそんなに多くはないからだ)
 てなことで、こちらの講義もとっても面白かった。難しかったけど、幸い、すぐ仕事に応用していきたいこともたくさん教わることが出来た。
 
 …と、お仕事関係にどっぷり浸かっているかのようでございますが。
 
 10日は夜から遊びに〜。あんなにはじけているひとたちを見るのは久しぶり。とてもとても楽しくて、久々に笑いすぎて顔が痛い…。
 
 似たようなとこで、とってもいやーな思いをしたあとだったから、どうかなーと思ってたんだけど、行ってみてよかったよかった。
 一時期の、ニフの会議室に出入りしはじめたころを思い出す。オフにちょろちょろと顔を出していた。新しいひとたちと出会うのは(私には)多少勇気が要ることだけど、いろいろなひとを知るのは、あまり変化のない毎日を送ってる自分にとって、非常に刺激になる。人付き合いがあんまり得意ではないから、自分の容量を越えてるかもしれないとも思うけれど…(^^;
 ニフのときのように、その場だけの付き合いを越えるような友達ができるだろか。ま、できればラッキーくらいに思って、気楽でいよう〜。

 一次会だけにしようかなぁと思ってたけど、楽しくてすぐに抜けられず、終電のちょっと前くらいで帰ってきた。
 駅から、夜中に歩くにはちょっと遠いし、歩いてると変なひとに出会うこともあるし、相方のひとは出かけてるしで、タクシー。車だとあっという間なのでちょと悪いかなぁと思ってたんだけど、運転手さんがいいひとで嬉しかった。
 
 
 嬉しかったこと楽しかったことをたくさんたくさん書きたいときって、その前にいやなことがあったときだったりする。
 故意に性悪なことを言われるとやっぱりヤな感じ。なんだこのひとわ、と思った時点で放置決定ではあるんだけど。気持ちがざわざわするのは簡単には止められない。
 まぁ、そんなこともありましたってーことで。
 
 疲れてるはずなのに、寝つきが悪くなってた。寝たと思っても起きなくていい時間に目が覚めたり、うみさんに変な時間に起こされたら二度寝ができなかったり、なんてことがしばらく続いてた。顔色悪くなってきてるのが自分でもわかるくらい。
 
 だったけど、今日、大解消。
 会いたいーと思ってるひとに会えるとほんとに嬉しい。寝ちゃっても、どっかくっついてると安心するんだよねぇ。そのあとはぐっすり… 眠りすぎましたょ。
 朝帰りなのにあんまし寝てないってーのはどうかと思いますょ。油断してたからあわあわしましたょ。ぶどうおいしかったですょ。たくさんありがとう。
 
 週の中盤から後半をかけて、ヤなこともあったらいいこともあるというのをものすごい濃度で感じた週だった。気がする。
 
 全国的にも、濃度の濃い週末で。いつも以上に、ふだんは選挙にまるっきり関係のなさそうなとこで、投票を勧める声を聞いた気がする。いつも勉強不足でどこに投票したらいいのやらな自分も、今回はきっちり投票してきたょー。

投稿者 chi : 2005年09月11日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/438

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?