« 長々。 | メイン | 職業病 か? »

2005年09月12日

あかちゃんにあう。

 去年、職場をおめでたで退職した元スタッフが、赤ちゃんを連れてやってきた。
 ので、元スタッフとも会ったわけなんだが。
 
 あぁ、もう一年以上経ったんか…と遠い目になりつつも。
 もーすぐ一歳になる男の子。むっちゃかわいかったですょ。おかーさんになった元スタッフも、変わらず元気でにこにこしてた。赤ちゃんも眠くてぐずったりしたけど、びっくりするほどご機嫌が続いてた。すてきすてき。
 
 職場では、彼女が辞めてしまうとき、ベテラン看護士さんが抜けるからどうなることやらと気をもんでいたのも、もう遠いことのようですわ。仕事は若いスタッフが元気に頑張ってくれている。そして自分がいちばんの古株になっちゃった(笑)
 
 自分の職場は、人数が少ない分、和気あいあいとしてるとこがある。
 以前はちょっとなぁなぁな感じが出て、たるんでてイヤ〜と思ったりもしたんだけど、スタッフが変わってったからか、自分の意識も変わってきたからか、ここ2年くらいはそんなこともなく。この雰囲気が気持ちいい感じ。
 
 お天気もよく、それにも関わらず仕事はひまで。お客さまになってしまった元スタッフを迎えるにはちょうどよかった。
 
 デジカメが壊れてるのだけが悲しかったょ…。

投稿者 chi : 2005年09月12日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/439

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?