« 本:いつかパラソルの下で | メイン | ようやく。 »

2005年09月06日

やきぅ。

 NOMOベースボールクラブが、全日本クラブ野球で、初出場で初優勝だったんだって。

 野茂さんは、私の中では勝手に「日本の野球界は嫌いなのかな」と思っていた。メジャーに行ったときに散々叩かれて、いやーな顔をしていた。という印象があるからだ。

 こないだ、ちらっと、日本でベースボールクラブを立ち上げたというのを、何かのテレビ番組で見かけた。しっかり見てたわけではないから、詳しいいきさつも内容も知らない。でも、確か自腹で、野球のためにってー動機だったように紹介されていたと思う。

 野茂さん自身は、今ちょっと大変な思いで頑張っているけど、マスコミに散々叩かれながらメジャーに旅立っていって、実績を上げ、なにより後人に道を作ったひとだと私は思っている。もともと明るい表情のひとではないから、叩かれてるとか嫌な顔をしてるとか、自分がそう思い込んでしまっただけかもしれない。でも、当時は、 何をするにも最初のひとりって、何かと大変な思いをするものだよなぁと、ちょっと気の毒に思いながらスポーツニュースを見ていた。

 なもんで、ベースボールクラブを立ち上げたって話を聞いたときもなんとなく嬉しかったし、優勝したってニュースも嬉しく思ったのでした。

投稿者 chi : 2005年09月06日 01:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/433

このリストは、次のエントリーを参照しています: やきぅ。:

» NOMOベースボールクラブ初タイトル from 芸能&スポーツ瓦版
全日本クラブ野球選手権の決勝が5日に行われ 野茂英雄が設立したNOMOベースボールクラブが 創部3年目で優勝を果たしたが良い話だよ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月06日 20:36

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?