« 8月も半ば… | メイン | 「台所の見張り」事件 »

2005年08月15日

上野動物園に行ってきた

 14日の日曜日。

 夏休みだからかお盆だからか。この週末は夜までやってますよというので行ってみた。なかなかに楽しかったですょ。写真を撮るつもりがなくて、デジカメは置いてったけど、結局携帯で撮りまくり。
 
ミナミコアリクイ
05081401.JPG

 このあと木から下りてきて歩き回るなどなど、なかなかに活動的。あとで知ったのだけど、放飼場に出されるようになったのは前日の13日。今のところ、1日2時間しかいないのだそうな。いっぱい堪能できたのはとてもラッキー。しぐさもうごきも、なかなかかわいらしかったーっ。

あくてぃぶなパンダ
05081402.JPG

パンダは。もっと動かないのかと思っていたですょ。一頭はずっとうろうろしてました。でも、もう一頭はこちらに背中を向けてお休み中。

ご飯中のカワウソ
05081403.JPG

お客の目の前でご飯の時間。上から入れられる魚を受け取って丸かじり。2頭いて、大きい方が小さい方を押しのけて、魚を奪い取っていた。頑張れこがらさん。

オウサマペンギンのポートレート
05081404.JPG

一部のペンギンは室内の涼しいお部屋で。

群れるペンギン
05081406.JPG

屋外です。みんな立ち尽くしてます。約一名、なんか違うひとがいます。(ひとじゃないって)

家族団欒するカリフォルニアアシカ
05081405.JPG

大人が3頭、ひとところに寄り集まってお休み中。子供2頭が大人のかげで遊んだり、水に入ったりと、元気いっぱい。

見張りするミーアキャット
05081407.JPG

主に立ってましたが、たまに座ってました。激しく見張り中。

ミーアキャットこども
05081408.JPG

すぐ目の前で立ち止まって真剣な顔をしているのでなんだろうと思ったら、うんぴ中でした。

ぐんにゃりと家族団欒するミーアキャット
05081409.JPG

ときどきひとのような座り方をするのです。

眠るげっ歯類(名前失念)
05081410.JPG

小型げっ歯類がなかなかに豊富。もっと小さいねずみさんたちもいっぱいいました。ワタシ的にはひじょーに嬉しいところです。かわいーっ。

フェネックーっ
05081411.JPG

よくお休み中でした。

ふくろももんが〜っ
05081412.JPG

観客のすぐ目の前でこのまま止まっている、ひじょーにサービス精神旺盛な子でした。

他にもサービス精神旺盛なワニとか、ドアノブを回そうとしているヘビとか、延々お食事中のキリンとか、寝てないカンガルーとか、雑草採取中のゴリラとか、いろいろな姿をみることができました。

なんだか、ふつーに楽しかった感じですょ。

投稿者 chi : 2005年08月15日 21:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/418

コメント

携帯の写真よくとれてますね
暑くても、楽しそうなレポートありがとうごさいますね

わたしは、ペンギンが好きです
オオサマペンギンを見て、
「これは皇帝ペンギンでは?」と思ったのですが、
調べるてみると、オオサマは、
皇帝ペンギンより小さく別の種だったのですね。

知らなかった
勉強になったです

投稿者 うめまる@neko : 2005年08月16日 09:02

写真、でもでも、たくさん撮って、たくさん捨てました…w
技術がにゃいので、数打ちゃ当たる方式ですニャ。

おうさまぺんぎんとこうていぺんぎんがちがう。というのは覚えたのですが、どっちが大きいとか、いつまでたってもこんがらかっておりますニャ。そもそも「皇帝」という位の格付けがよくわかってにゃいのでどーにもにゃりません(^^;

調べると、
>繁殖期以外は陸地から離れて、海の上で生活しますニャ。
て書いてあって、狭い飼育部屋に何羽もいたのが気の毒ににゃってみたりするのでしたニャ。

うちでの大きにゃ問題としては、「王様」にゃのにオオサマって書いちゃってたことでしょうか(こっそり直しちゃいました(^^;

投稿者 chiにゃん : 2005年08月16日 23:07

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?