« 政治に疎いひと向け(郵政アレコレ) | メイン | 8月も半ば… »

2005年08月11日

またやっちゃった / ギモン

 仕事から帰って、数時間寝て、起きて。翌日が休みなのをいいことに、その後はかなり遅くまで起きていた。
 ここのレイアウトを変えたことでの不具合が出てないかとか、フォント指定とか、windows環境での見栄えのこととか、いろいろ教えてもらっていた(ありがたいことですー)。で、ベッドに入ったのが3時だったかなんだったか。
 
 そんな時間だからさっくり眠れると思ったら眠れない。
 ちょこっと呑みながら、こないだ借りた小説のさわりでも読んでみるかなぁ…と思ってみた。
 
 いつだったか、同じようなパターンがあったような気がするなぁ。
 
 それでまた、どこが区切りだかわからないまま、最後まで読んでしまった。
 読み終わって最後の方まで見ていって、3本の違う話が入っていたってことに納得した。や、最初の2本が関連した話だったから、これは独立してるのかセットなのか考えつつ読んだのだった。3本目になって、出てくるひとがまるっきりちがってたから、ようやく合点がいったわけなんだけれども。
 
 そんなこんなで、明け方まで読んでいた。これもまた、同じようなパターンがあったような。
 
 ハードカバーって、意外と字数が少ないものなんだなぁと思ったりもしつつ。それでも読み終わるのに時間がかかるのは、自分の読む能力が低下している証拠なんだろうなぁとも思う。
 
 それはさておき。ものがたりを読んでいる間はそれがそうだと思っていなかったから、気にしてなかったのだけど、帯を見て疑問に思ったのだ。
 
 純愛ってナニ? これは純愛なの?
 
 そのうちどくしょかんそうぶんを書きますたぶん。

投稿者 chi : 2005年08月11日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/416

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?