« 休日 | メイン | ちょと横幅のばしてみた。 »

2005年08月09日

わからない(うみさんのちー)

 8日の出来事なんですけれども。聞いてくださいまし。

 仕事から帰って晩ご飯を作って、そろそろできるからテーブル(こたつとも言う)を拭こう〜とリビングを覗いたら、おざぶにうみさんがちーしてるじゃないですか。それはもう、たっぷりのちー。
 
 その後、ざぶとんの上に置いてた、家主パジャマにちーをしたものだと判明。(うみさんは家主パジャマとジーンズに乗るのが大好きなので、座って欲しいところがあるときは置いてみたりする。ちーしたあと、うみさんが掘りほりして、横にどけていたのでしばらく気づかなかった)

 洗濯したり洗ったりで、なかなかご飯が食べられませんでしたょ…

 それにしてもそうしたの理由がまるきりわからない。
 不安行動かと思うけれども、それを誘発する理由が不明。
 わし、いつもと違うことをしたんだろうか。

 うーん。と、悩んでみて。
 帰ってから、うみさんを抱っこしなかったのがいけなかったのだろうか…。
 でもそれも毎日してるわけじゃない。話しかけられたら必ず答えるようにしているし、その日ももちろんそうしていたわけで。わけがわかりませんですわ。

被害:
 家主パジャマ上
 ふつーの2倍サイズのもののおざぶとん(あれはざぶとんとは言わないのかしら)
 クッションカバー(クッション本体は無事)
 敷物(のごく一部)

 その夜、うみさんは、ひじょーに平和な顔でおやすみになっていました…。
 
 離れているのがどうしてもダメーと言われると、職場に連れていくという案もあるのですが、うみさんは病院で閉じこめられるのがもんのすごく大嫌いなので(わめきちらすわ怒るわ)、どうにも選択できない。かといって家主が在宅ワークということになると、きっと食っていけませんようみさん…。
 
 あれから24時間くらい経ちますが、おざぶとんはまだ外に干したままなのです。大きすぎて家主の力ではしっかりしぼれないのです。でもしょがないからそれで干したのです。まだ乾いてないですょ…。
 ま、そのうち乾くか〜

 今日のうみさんはいつも通り。家主はなんだか死んだふり状態…

投稿者 chi : 2005年08月09日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/413

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?