« 梅雨の晴れ間にずーらしあ | メイン | あれから1年。 »

2005年06月12日

隠してたつもりではないのだが。

 そういうことは、きちんと伝えるだけでも伝えとかないとね。
 ひとさまに指摘された通り、のんびりしているおトシじゃないのょ。
 自分自身と切りはなせないことなんだし。それでダメだったら先はない。おしまいおしまい。
 と、決心した週の末。
 
 そのあとになって緊張して眠れず。
 いつもの3倍くらい呑んで(しかも氷抜きでのんじった)、ひさびさにドーピング。…といっても、こっちはふつーの薬局で売ってるふつーの「眠れないときに」とかいうものなんだけど。でも多分きっと、お酒と併用するモノではないんだろう。(ふだんそういうことはしないしな)
 
 だからなのかなんなのか。
 
 えーと。記憶があんまし残ってません。
 のんだあとに何をどう話したのか覚えてないですょ(ダメ。
 

 類似する話として。
 数年前、当時職場にいた子に、「ものすごくかっこよくてオカネモチで優しくて、でも猫はダメ。ってひとにプロポーズされたらどうしますか」と訊かれたことがある。
 猫がダメなんてひとと先があるわけないのです。
 ありえない。と答えたら、でも、他はものすごくいいんですよー。と食い下がられた。
 順番が逆なんだってば。最重要事項がダメなのに、あとがどんなによくたってイイわけがない。
 
 自分と切り離せないことがダメだったらどうしようもないじゃないの。
 
 まぁ、そんなとこ。

*********

 あとになって思い出した。
 叩き起こしてでも、時間が経つ前に確認しなくちゃって思ったんだ。
 でも気が小さいから、多少の飲酒が必要だったんだ。(弱
 あらあら。

投稿者 chi : 2005年06月12日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/352

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?