« 隠してたつもりではないのだが。 | メイン | ひと。 »

2005年06月13日

あれから1年。

 先日、親から電話で、そう言われた。
 正直なところ、あんまし気にしてなかった。どっちかってーと、その月末の自分的イベントの方を、あれからもぅ1年なのかーと思い返すようになっていた。とはいえ、5月の最初だったか半ばだったかの発覚というのも、自分的イベントではあった。(て、1年と1ヶ月経ってるわ既に)
 
 何かあったとき、書けば気が晴れる。書いてしまえば、自分の中に残りにくくなるんだと思う。確かにかなり長い間しんどい思いはしたけれど、今は昔。既にネタでもいいかなて感じですらある。…や、実際ここでネタにしていたような気もする。まぁ、自分自身のことなんだからネタでええやんとも思う。
 
 と。思い返すきっかけがあれば、思い返しはするわけで。
 

 信頼に足らないニンゲンのことはどうでもいい。自分の中の「人間」のカテゴリからはみ出ているわけだし、教訓以外は記憶に残しておく価値すらない。そんなことを思い返して、腹を立てたり憎んだりするエネルギーももったいないって思う。
 
 ただ、時間は。浪費してしまったと思っている。自業自得ではあるんだけど、失った時間のことを考えるとこれは腹が立ちますわ。だって取り戻せないんだもの。ぷんぷく。
 
 んーでも、時間を失ったと思えば、同じものを取り戻せないにしても、その後に充実した日々を送るようにすればいいんじゃないかしらとも思ったりする。もったいない時間の過ごし方をしてないかと自問自答すると、胸を張った返答は。できませんです。はい。
 
 てなことで、目の前の目標として、せめてこれから半年の今年いっぱい、どのように過ごすかしっかり考えなくちゃーだ。とりあえず去年に引き続き、歯科はできるところまで極める努力をすることにした。そのほかの仕事も頑張んなくちゃなポイント満載だし、私生活も改善ポイント満載ですよワタクシ。「どうしよう」の段階のまま足踏みしたり忘れたりすること、多すぎ。んぁ。

投稿者 chi : 2005年06月13日 00:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/353

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?