« くさかった の、かも。 | メイン | 飼い主もかわいぃ »

2005年06月08日

双方びっくり

 病院(職場)の入り口はガラスの自動ドア。その両サイドもガラスになっていて、外から待合室の中が見えるようになっている(すりガラスが一部に入っているけど、中の様子はほぼ丸見えになる)。待合室には、二人がけのソファが二つ。14インチのテレビを置いて、病気やノミ・ダニのこと、しつけなどの啓蒙ビデオを流している。
 
 ところで、外から中が見えるってことは、受付からも待合室越しに外の様子が見えるってことで。病院の前をお散歩していくわんこの姿が見えたりしている。(通りすがりに、自動ドアを開けていくわんこも最近は多い)
 
 診療終了(19時)が近い時間のこと。
 受付を通りすがりにふと外を見たら、薄暗がりの中、10歳くらいの子供がこちらを見ていた。口が半開きで、何か、怖い表情をしていて。
 
 も、もしや、ナニかの霊とか、そんなひとですか なんてことが頭をよぎる。
 ほんのちょっとの間、自分がかたまった。
 
 その直後、「うっわー。すっげー! こえぇぇぇー!!」という叫びを残して、その子の姿が去っていった。
 
 

 何かと思ったらですね。待合室で流れてたビデオが、ちょうど、マダニの被害の場面で。マダニの体が吸血で膨らんでいく(体積は100倍になる)シーンや、何千個という卵を産卵しているシーンなどなどが流れていたのです。通りすがりの子供が、そのダニを見かけて、あんまりびっくりしたら口を開けて見入っていた。ってことらしい。
 
 やぁ、ノミやダニは。拡大したらほんとにグロテスクだし、そこを強調して、世の中の飼い主さんにしっかり予防をしてもらおう。ってビデオなわけですが。
 通りすがりの小学生まで啓蒙してしまえるビデオだとは知らなかったですよw

 おかげで病院の中のスタッフまで、口を開けて固まるところでしたけれども(その子を目撃したスタッフはみんな、ナニかいるのかと思ってしまったとか…)

投稿者 chi : 2005年06月08日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/348

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?