« 今日のトリビア(の種) | メイン | 休日に本屋さん(キケン »

2005年05月26日

まんぞくランチ

 お食事どころ(になるのかな)、話題らしい、キッチン茶房うんちゃら(仮名)というところに友達と行ってみた。営業時間が10時から18時、日祝日お休みという、仕事しているひとには行きづらい設定。…ということで、ランチに。
 
 1050円からのランチ(日替わりかも)は4〜5種類。今月のぜいたくランチ(だったかな)は1750円だったろうか、かなりのボリューム。1050円のランチでも、食べてみればかなりの量がある。なかなかお得感溢れている。愛情たっぷりのランチを提供(産経リビング系広告による)ということで、メニューも家庭料理。しかもデザートセットもなかなかに充実。
 
 厨房は「近所のおばちゃん(もしくはおばさま)」が数人。なんとなくうなずける感じ。
 
 客層は、ほとんど…というか、主婦と思われる女性ばかり。広くはないお店がいっぱいいっぱいになるほどのこみよう。いや、こんでいるのはいい。いいんだが、何しろうるさい。おばさまのおしゃべりがやかましくて、向かいに座っているひとの話が全然聞こえない。しょーがないから黙々と食べる。黙々と食べるに耐えるほどおいしいのは嬉しい限り。「かけすぎ」がやたらと気になるドレッシングなどは器いりで出される。これもうれしぃ。
 
 夕方、前を通ったら、窓際にお客がいた。デザートメニューでお客が途絶えないのかもしれない。
 駅からははるか彼方というほど離れているのにこのお客のいりはすごいかも。
 
 今日配付されてきた、リビング(新聞形式のもの)にもランチが特集で載っていたけれど、3000円はくだらなかったりで、そりゃもぅマダム仕様。それに比較して、おいしくてボリュームたっぷりで安いから、遠くからもお客が来るんだと思う。(こんでるだけでなく、お店の前は路駐がいっぱい…。駐車場はあるものの)
 
 また行ってみたい……と思うけど、一緒に行けるひとがおもいきし限られているのが難点かも。
(ここを読んでいるひとで実際に行けるひとはほぼ皆無だと思われるので、詳細は省いてしまいましたー)

投稿者 chi : 2005年05月26日 21:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/333

コメント

ははは…面白そうなお店ですね。

主婦をターゲットにしたおみせは
家の近くにもあります。
お昼のランチはたいそう込み合っている模様。
そこは夕方からも営業していますが、
けっこうすいてます。
でも、どのみち田舎ですから…

さておき、普段雑誌やテレビでも
観たからといって、食べには行けない場所だけど、
ついつい食べ物の美味しいお店って
チェックしてしまいますよね。

たのしいレポートありがとうございました。にゃん。

投稿者 うめまるにゃん : 2005年05月29日 18:55

雑誌やテレビでみかけるおいしそうにゃお店って、
そのときは「おぉ!」って思っても、どーにも記憶に
残らにゃいのですニャ。
…が、それは「おいしそうにゃお店」に限らにゃいじゃーにゃいかと
いま気がつきました…(^^;
よわよわですわ。

自分のおいしぃことを書いて、
コメントいただけると思ってにゃかったのでうれしぃです〜っ ^^

(お名前のあとに@nekoをつけると
 自動的に「にゃん」にゃ名前ににゃりますよ ^^)

投稿者 chiにゃん : 2005年05月31日 21:24

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?