« 消化不良(職場への電話 | メイン | 映画:LIGHTNING IN A BOTTLE »

2005年04月24日

ブラッシング

 お昼、お天気がいいもので、ベランダにうみを出してブラッシング。春になって、抜け毛の量は倍増。今まで滅多にないのに、吐いた中に毛玉が入っていたり。
 …しばらくサボっておりました。ラバーブラシが行方不明だったもので。(言い訳)

 ベランダまで呼んで、「ここ」と、室外機の上をとんとん叩けば、うみは自分でジャンプする。足が悪いから、普通の猫のような「ひらり」じゃなくて、室外機を真剣に見据えてから、えいっと跳ぶ。

 ブラッシングしている最中、ごーろごーろと喉を鳴らしながら、こっちの手を舐めてくれようとする。向き合ってブラッシング。どーにもやりにくいので、あっち向きにしてブラッシング。それでも、ずーっと喉を鳴らしている。

 大きなうみ玉(=猫毛で作るボール)が取れました。
 うみの背中の模様もちょっとくっきりしたかな。切れてる猫草、買ってこなきゃ〜。

 …えぇ、親ばか垂れ流しでした。

投稿者 chi : 2005年04月24日 15:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/297

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?