« 充実した休日。 | メイン | 消化不良(職場への電話 »

2005年04月23日

「反省とおわび」だけではなかったらしい。

 自分も浅はかなもんで、あちこちのニューストピックだけ拾い読みして「反省とおわび」〜な首相演説。というのにちょっとうんざりしていたのだけど、

首相演説を、 しっかり最後まで読んだら、こういう解釈になるのか〜という一例。
「Irregular Expression」 AA会議 小泉首相演説を読む

演説の全文(まだ全部は読んでないから、メモ兼ねて)
「外務省」アジア・アフリカ首脳会議における小泉総理大臣スピーチ

 マスコミに流されるニュースを読んでいるだけではいかんよなぁ。…なんて改めて思う。
特に、トピック斜め読みなんてーのでは、わかることなんてほとんどないし、下手をすると間違ったことばかり植え付けられるんじゃないかって気もしてくる(自分だ、自分)

自分で「こうだ!」という考えを公表するにはまだまだ至らない。
自分の中での優先順位はいちばんではないけれど、日本人として、今後の日本がどうなっていくのか、興味を持って見ていきたいと思う。(数年前までほんとに無関心だったのだから、これでも進歩だと思いたい…)

投稿者 chi : 2005年04月23日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/295

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?