« 友人宅を急襲(なのか | メイン | 気が立っていたワケ »

2005年04月18日

かの国。

 あれは、デモではなくて、暴動だろう。
 ことの始まりは国がしかけたってー話らしくて。びっくりするよね。
 
 報道を見ていて思い出すのは、ずーいぶん昔にやったゲーム。しむしてぃ2000だったか。の、暴動(で合ってるかな)。市民の不満が高まると、プラカードとかを持った民衆が暴れはじめて、作っている街が壊滅するという、見た目は面白いけどゲーム進行上はオソロシイ状態だった。街を破壊するなんて、ただの暴動ではありえない。って、ゲームをやっていた当時は思っていた。
(ところで、それ以降のしむしてぃは存じ上げませんです)
 
 今まさに、かの国はそれをしているような気がする。
 暴れて、最終的には自分の首を絞めている。自分たちの住む環境を、国際的に破壊している。
 
 考えが短絡過ぎるかもしれないけれど、TVで「デモ」の報道を見るたびに、あのゲームがよみがえる。あちこちで暴れ回り、街を破壊するキャラクターたち。おいおいその後どーすんだ。って思いながら見てた。
 
 ……や、本当に深刻な問題だし、笑ってる場合じゃないんだけどさ。今後どうなっていくんだろう。ってやっぱり気になるし、日本のひととして気にするべきだと思う。
 
 それはともかく、寝なくちゃだ。
 …どっかにしむしてぃの画像、落ちてないかなぁ。。(まだ言ってる

投稿者 chi : 2005年04月18日 01:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/290

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?