« いーっぱいほめた日。 | メイン | なみだ出るよ。 »

2005年03月28日

アンコール

 みかん(家主がみかんと言ったら温州みかんだ)の親戚みたいな姿形。要するに柑橘類の名前。それがアンコール。
 
 実家から届いた荷物の中に入っていた。
 自分は愛媛生まれだけど柑橘類にはそーとーに疎い。親戚にも近しい友達にもみかん農家がいなかったせいもあるかもしれないんだけど、自分自身もそれほど食べるものに興味を持たずに育ってしまったせいもあると思う。
 
 や、そんな前置きはともかく。
 アンコールは、みかんに比べるとけっこうかたい。みかんはやーらかい方が甘くておいしいので、これは酸っぱいのかしら…と思ったら大違い。甘いんだこれが。びっくりしたー。
 
 ということで、初めて食べた果物の記録w
 ネット上で調べてみたら、赤いって書いてあるんだけど、家主にとっては「ちょっと赤みがかってるかもしれないけど、やっぱりみかんの色」て感じ。本当はアメリカ生まれのオレンジらしい(メモ書き)

投稿者 chi : 2005年03月28日 22:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/271

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?