« 最後にかなしい思いをするのはイヤなので | メイン | アンコール »

2005年03月28日

いーっぱいほめた日。

04071604.JPG

 にんげんの晩ご飯から、おじゃこだのかつお節の香りが漂う中。
 うみはお行儀よく待った。
 
 家主右肘のすぐ脇に座って。そのまま、じーーーーーっと待った。
 以前肘をそっと噛んだりもしたものだけど、今日はほぼ微動だにせず。…や、迂闊に動くことができないほど、かつお節が欲しかったのかもしれない。
 
 食事の邪魔をせずに待てた! えらい! ってことで、人間の食後にごほうびなのです。
 ほんのちょっとなんだけどねぇ。。。
 
 いざというとき、病院でコントロールするのに、うみの「特別」であるかつお節は欠かせない。慣れてもらうわけにはいかないので、ごほうびのときもほんの少し。あとはひたすらほめるほめるほめる。
 次回も多分、きちんと待てるはずー。
 
(本文と写真は関係ありませんw)

投稿者 chi : 2005年03月28日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/270

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?