« 共鳴? | メイン | ダストパッカー »

2005年03月11日

あたふた

 本来の仕事である診察その他をしながら、ダイレクトメールの書式を作って、はがきとタックを1000枚くらい印刷し、海外へ転出するわんこさんの書類(転出先の国によって書類や必要項目がビミョーに違ったりする)を作り、次々来る入院の検査をし、専門機関に送る検査の書類を作り、わんこドックをした飼い主に渡す資料を作り、院長が診た子の内服薬の計算をする。そうこうしているさなかにも、院長からこまごまとした雑用が飛んでくる。そんでもって職場は慢性人手不足。

 …一度にたくさんのことはできませんよー。手も目も一対しかありませんよー。のーみそは一個ですよー …

 急かされて作った書類やら資料を渡し、「あとで見ておく〜」と言われたまま、一日が終了してしまった。結局どーなったんだろうあれは。と、帰宅してから思い出した。

 水曜に保護されてきた、重症のハトさん。落ちると思ってたのがまだまだ頑張ってるのが救いですょ。がしがし強制給餌しちゃいますょ。落ちるってーのは死んじゃぅって〜ことですょ。

投稿者 chi : 2005年03月11日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/244

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?