« しゃしん。 | メイン | 共鳴? »

2005年03月10日

トラックバックスパム対策。…のはずが。

 昨日の午前から、一時間弱に1件の割合で、次々とやってきていた。
 のはわかっていたんだけど、自分的にはあまり重要ではなかったので放置。夜中になってからいったん停止したものの、朝になったらまた定期的にやってくる。しかも10〜15分おきになっている。しかも、ご丁寧に、昔のエントリからひとつひとつつけてくるんである。そういう仕様なんだろうけど、几帳面なもんだ。
 
 が、ちょっとうざったい。対策しとこう。
 ということで、MT3.1以降で使えるものを、調べていて行き着いたのがこちらのサイト→ コマわり。[Tools St.]さん。特定の文字列でブロックするという仕様のプラグインが配付されている。ありがたいことです。てなことでいただいてきたのです〜。
 
 で、トラックバックスパム対策は終了。
 エントリを読んでみると、ここで配付されている、 「MovableType用コメント変換プラグイン MT-NekoMimiMode v1.00」というのもとっても気になってきた。ので、こちらもいただいてみた。
 名前でどんなものか判断できるし、見に行けば仕様もわかるかと思いますが…
 どんなものか試してやるーって方は、お名前に「@neko」をつけてコメントしてみてん。

投稿者 chi : 2005年03月10日 19:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/242

このリストは、次のエントリーを参照しています: トラックバックスパム対策。…のはずが。:

» MovableType用スパムブロックプラグイン MT-NGWordBlock v1.10 from コマわり。 [Tools St.]
Ver1.00からもうすぐ1ヶ月。 ようやくバージョンアップ版を作成しました。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月12日 18:06

コメント

テストにゃのですニャ。どうにゃるのやら。

投稿者 chiにゃん : 2005年03月10日 20:55

おひさしぶりですニャ。
ちょっとテストにゃのですニャ。

投稿者 shochaにゃん : 2005年03月11日 11:06

別のエントリで長々〜と書いてしまったので、それに @neko をつけたくてしょーがにゃかったのではありますが、話題が話題だけに遠慮してみたのでしたニャ。

…しかし、こーゆーのは、長くやってると飽きるかにゃ。多分w

投稿者 chiにゃん : 2005年03月12日 00:37

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?