« つれづれ。 | メイン | うみが寂しがって »

2005年03月01日

思う。

 一週間以上の滞在になった母親が帰った。
 テーブルの上のメモに、「ありがとう!」と書いてあった。

 母親の母親は、50代で胃癌になり、還暦を過ぎてあまり経たないうちに亡くなった。母親は、その年はとうに過ぎている。母親自身は、祖母の享年を過ぎてからは自分の死について語らなくなった。それでも、その影響か、母親とあと何度会えるだろうかと、離れるたびに思う。

 ……なんて言ってると、両親ともにとんでもなく長生きするかもしれないけどぅ〜 ♪
 それよりも。自分が親より先に逝かないという保証はどこにもないのだ〜。

投稿者 chi : 2005年03月01日 21:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/223

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?