« ねこの平均寿命? | メイン | 夢の解釈 »

2004年11月17日

先日の報道ステーション

 ムービーをみせてもらった。(けっこう今更になってしまったのは、自分がぼんやりしてたからなんだけど)
 なんというか。途中からすっかりインタビューではなくなっていて。
 あらかじめ相手が答えるであろうという想定のもとでシナリオを作っていて、ゲストが思ったような話をしないので、インタビュアーが焦っているというか逆ギレしているというか。後半ゲストは、インタビュアーに対して呆れかえってしまったような。
 ゲストに満足に話をさせずに自分の意見をしゃべり通すってーのは、インタビューでの対談でもないように思うのだが〜…。

 ま、生放送だからな。いろんな関係者が焦ったり怒ったりしたんだろうな。なんて思う。

 現行の法律のままでは、アメリカにNoと言いながら日本の国益も国民すらも守れない。ってーことではないのか。NoといったりYesと言ったりしながらうまくやるひとが現れるってーのは、相手があることを考えに入れてない、実現不可能な妄想なんじゃ〜ないのかしら。アメリカにすりよっているばかりではダメで、だから中国に頼らねばならないというのは、なんの解決にもなってないじゃないのよぅ(解決というより悪化じゃないかーっ)。

投稿者 chi : 2004年11月17日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/82

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?