« なぞ。 | メイン | こたつトップ作成ちぅ »

2004年10月27日

わが意を得たり。 というと大げさかもしれないが。

 でゅらはんさんとこ記事ーの、コメントからなのだけれども。
「しない善より、する偽善。」というひとことが紹介されていた。2chが起源らしい。や、起源は比較的どうでもいい。

 座り込んであれこれ考えて気の毒がっていても、だれのためにもならない。どんなにいいことを言ったって、だれのおなかも膨らまない。被災したひとの役に立つってったらもう、義援金がいちばんてっとリ早いし、迷惑にならない。
 
 とか、理屈もどうでもいい。
 本筋から離れていくような気がするけど、もうね、自己満足でいいやん。と思って。
 自分が送れる義援金なんてたかがしれてる。でも、それでいいんじゃないの。と思うことができて。
 
 なんだか。すっきりしましたの。

 このことばの本当の意味からずれていってるかもしれないけど、自分としては解決をみたのでいいやーってことで。

投稿者 chi : 2004年10月27日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/51

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?