« しぅまつ。 | メイン | なぞ。 »

2004年10月26日

うみスケーリング。

 手術の予定がない日をおさえていたものの。結局ほかの手術が入ったのだけれど。まぁいっかーということで。
 なんとか絶食させ。
 ようやくスケーリング。

 うみはひとをよく舐める。その分口臭も気になる。最近は、食べたあとに口の違和感を示すような行動をしていたので、実行に踏み切ったのだった。
 歯肉炎になっていたのが4ヶ所。なりかかっていたのが2ヶ所。
 猫は歯の数が少ない分、被害も少ないだけかもしれないけど。
 思ってもいなかったところの歯根が露出を始めていてびっくりしたり。。。

 それにしても。病院のケージが大嫌いなものだから。2度目に入れたら、しゃーしゃー怒ってた。
 まぁねぇ。病院のケージが好きな子って方が変わってるとは思うんだけど。

 午前中にスケーリングを済ませて、お昼休みはケージから出して、スタッフの部屋のこたつに入って睡眠。お昼休みが終わって、こたつの掛け布団のかげから覗いてるのを引っ張り出してケージに戻したら、「しゃーっ」。外来が少ないので、いんちょに許可をもらって、自宅に帰した。やれやれ。フェリウェイリキッド(落ち着くといわれるフェイシャルフェロモンの合成剤。拡散型)の電源を入れて、仕事に戻った。てな感じ。

 仕事が終わって帰宅したらついてまわってきたけれど、眠そうな顔。ご飯の量も少なめ。あとはベッドに入ってひたすら眠っている(寝相が変なのはともかく)。

 血液検査では、以前とてもきになっていたいくつかの項目は今回は正常値。だけどコレステロールが高いのだった。。。
 体重は。4.2kgでほぼかわりなくー。

投稿者 chi : 2004年10月26日 00:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/49

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?