« ラグの色とけろけろの関係。 | メイン | グッゲンハイム美術館展 »

2004年10月20日

台風「とかげ」

 日中、ふと天気図を見てみたら、台風の雲で、日本のほとんどが覆われていた。
 大きいわけだ。
 台風だからって、お仕事を早めに切り上げさせてもらったのって、とてもとても久しぶりのように思う。や、正直なところ、早めに終わった記憶がないのだけれど、それは多分きっと忘れただけなんじゃないかしらという疑念がどうにも拭えないので、「久しぶり」と言っているのだけれど。

 それはともかく。台風が上陸したのが今年で実に10個めなのだとか。多すぎる。先の台風で被害が出たり地盤が緩んだりしているところでは気が気でないと思う。今回の台風だけでも、広島の路上でひとがまともに歩けてない映像なんてのは初めて見た(家主は瀬戸内生まれなので、瀬戸内海沿岸の話題には比較的注目してしまう)。
 
 体調のせいなのか気圧のせいなのか…多分気圧ってことはないんだろうけど、眠くて仕方がない。
 寝ちゃっていけないわけじゃないのに、どうして頑張って起きてるんだろう自分。見たいテレビ番組があるわけでもなく、何をしているわけでもなく、ただごろごろと死んだふり〜をしているだけだったりもするんだけど。

 それはやっぱり台風だからなのだろか。
 寝たら危ないとまでは思ってないんだけれども…。

投稿者 chi : 2004年10月20日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/42

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?