« またちょっといじってみる | メイン | 本:ガンジス川でバタフライ »

2004年09月06日

嘔吐 その後

 うみ。 嘔吐が続いているのが気になって、思い余って土曜日にいんちょに相談してみた。
 勧められたのはバリウム造影。んーでも、これをするためにはまずバリウムを飲ませなくてはならない。
 これがねぇ、おとなしく飲むわけないですよー……
 
 なんとなく敗北の気分を味わいつつ、当初の予定通り嘔吐どめのシロップを使ってみた。
 最近、うみが気に入っているひとに抱っこしてもらっているところに、シロップ強制投与。
 ご飯を1日2回(でも基本的に自由給餌)から、1日ドライ10粒強を頻回というのにしていた。薬が効いてくるころを狙って、一度のご飯の量を増やしてみた。回数を減らすための作戦でもある。なにしろ、嘔吐するくせにお腹を空かせて、食器置き場の前にじっと伏せていたり、家主が何やらしている背後に正座して、じっとこちらの後頭部を見つめていたりで、落ち着けないのだ。
 
 それが土曜の夜。
 シロップは抱っこしているひとがいなくてもそれほど抵抗なく飲んでくれる。土日と飲ませて、今のところ嘔吐は止まっている。食欲も充分に出ている。
 
 まずはひとあんしん。
 
 この秋に予定しているスケーリングのときに、一応肝機能はチェックしておこうかなぁと思ってもいる。調子が悪くなるたびに肝機能が気になるのなら、投薬で改善するかどうかを見た方が早いようにも思うしなぁ。。

投稿者 chi : 2004年09月06日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/5

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?