« どんくさい? | メイン | はこいり »

2006年07月28日

ハンドケア

 先日、いきつけの美容院で、ネイリストさんを呼んで、ハンド/ネイルケアをしてもらえるというので、行ってみた。

 一日に何十回となく手を洗う上に、消毒薬系の薬品もいっぱい触るし、あれやこれやで、年中手先は荒れっぱなし。あまりに頻繁に手を洗うので、ハンドクリームを塗っても、ついている時間が非常に短い。その上、テクスチャの重いクリームだと、仕事に差し支えるー。

 もう一点。若かりしころにマニキュアで、爪だけでなく指も荒れ果てたことが…。

 ということで、ネイルサロンを発見することはあっても、爪どころじゃ〜ありませんですよ。と、敬遠していたのですょ。

 美容師さんに勧められて、カラーはできないけど、ハンドケア。マッサージにパックに甘皮処理その他。以前、マニキュアから指までいっちゃった原因や、普段の爪が縦スジな理由を教わる。ついでに爪が薄いことへの対策も。こちらはマッサージを気長に続けると2ヶ月ほどで改善するかもー とのことで、やってみよぅぅぅ。

 一般のネイルサロンよりお高めーだったけれども、今まで高い高いと思っていた敷居を越えるにはいい機会だったかも。

 パラフィンパックは、あったかくてほこほこでしっとり気持ちいい。これはぜひ真冬にお願いしたいことですよ。さらに、使ってもらったマッサージクリームの銘柄を横目でチェックしw

 そんなこんなで、気持ち良くなって帰ってきたのでした。

投稿者 chi : 2006年07月28日 01:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/631

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?