« 離乳はじめました | メイン | 食べるにも練習が必要 »

2006年07月20日

続報:離乳はじめました

 食前は起きています。
060720_1.JPG

 でも食後はあっさり寝るのです。
060720_2.JPG

 ひとり遊びも、物での遊びも、兄弟での遊びもできる。トイレでの排泄も、ひとりでのごはんも、できるようになった子がいる(もしくは、できることがある)。毎日どんどん成長して、どんどん大きくなって、いろいろなことができるようになってくる。1年でほぼオトナになるだけあって、その成長は、二日見ないでいると、わかっていても驚くほど。

 060720_3.jpg

 離乳が遅かった男の子のうちの一匹が、突然、自分でお皿から食べるようになった。しかしその姿は、「お、溺れませんか?」というほどつっこんでいる。前向きなのはいいことだがえらいことになっている。たまたま上手く撮れた一枚は比較的マシなもの。

 前足もつっこんで、顔で食べているから、息継ぎ(?!)のときの顔はたいへんなことに。だからって制止すると食べなくなっちゃうこともあるから、「べろべろーw」などと言いつつ静観。

 みんないい里親がつくといいなぁ。
 こちゃげにつかなかったらもらってしまいそうで怖いなぁ。。

 休日も利用して、1.5日ほど預かっての離乳の練習。成果はあったかどうか…というほどだけれども。写真は他にも撮ったから、またアップしようぅ〜

投稿者 chi : 2006年07月20日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/627

コメント

かわいいぃぃぃ。。。
ウチが飼える状況だったら絶対もらいに行ってます、メス2匹っ!

投稿者 namy : 2006年07月21日 07:25

namyさん〜
ふふふふふ。
飼える状況になったらおしらせくださいね。
そのときにはきっと違う子猫たちが…

今日、こちゃげがジャンプしました。初ジャンプー。
(他の子はまだできない)

投稿者 chi : 2006年07月22日 00:09

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?