« 本:夜明けのメイジー | メイン | おふとんのなかに »

2006年06月29日

今日のお昼ご飯とおやつ。

 友達と、横浜市都筑区の、スープカレー屋さんへ。
 通りすがりのチーズケーキとプリン屋さんにも吸い込まれる。
(このブログにしては珍しい主旨だなぁと思いつつ記録)

 以下ローカル情報w

 スープカレーは私は未体験。友達が発見したものの、入ったことがないとか。
 新しいお店らしく、ネットを漁っても情報がない。
 そんなわけで乗り込んでみた。

 店内は外からみた印象よりもどっかんとかなり広い。白と青のツートンの印象。壁際では、大きなスクリーンが無音でニュースを映していた。

 辛さは20段階。自分があまり辛いものは食べられないのでこれは嬉しい。スープカレーはランチで食べるにはたっぷり…というか、大量。そして野菜がどっさり。これも嬉しい。辛さ 2 という軟弱な選択だったからか、なんとなく薄くてぬるいスープという印象になってしまった。ただ自分はスープカレーがお初なので、これが普通なのかも…(比較ができない)。

 メニューに写真があれば、もちっと選びやすい…というか、想像しやすいかも。どのくらいのボリュームやバランスで出てくるのか、初めて行ったひとにはわからない。

 お昼の時間に行ったからか、連れ立った女性二人というお客ばかりで、厨房とフロアも同じ年代のひとたちな感じ。でも、カウンターやその向こうの感じでは、夜はバーに変身する模様。

 駐車場が遠くて、場所も中身もわかりにくい。初めて行くのが夜だったら、駐車場にたどりつけなかったかも…。
 椅子の足に、ゴムを付けてほしぃって思いました。個人的に。(私がうっかりなだけかもだけど)

( ↑ SOUP CURRY DINING Azure 横浜市都筑区北山田2)

 通りすがりに入ってみたのが、チーズケーキとプリンのお店。
 ぱっと見は高級そうな印象。冷やかしでは入りづらいとの友達のコメント。興味があるなら入ってみよう〜ってことで入ってみたら、気さくな店長さんが、わかりやすくいろいろと説明してくれた。
 チーズケーキはベークドもレアもある。プリンもたくさんの種類がある。その日によって品ぞろえが変わるとか。
 迷う迷う。

 チーズケーキも味見したいところだったけど、なにしろカレーでぱつぱつのお腹になっていたので、プリン2個購入(1個で315円。そなに高くない〜)。

 プリンはカスタードとチェリーローズ(だったかな。イチゴとクリームチーズのプリン)を購入。プリンは濃厚だけど甘すぎない。カラメルが苦めでオトナの味。て感じ。近くを通ったら行ってみたいけど、駐車場はなさそうなのと、幹線道路からは奥まっているから、また行くかどうかは謎。…でも、チーズケーキ食べてみたいな〜。なーっ。

(↑ What's? 都筑区北山田
 横浜市都筑区のサイト内で紹介されていた
  → http://www.tsuzuki-ku.com/tsuzuchan/formmail4.html )

投稿者 chi : 2006年06月29日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/610

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?