« 久しぶりのブログいじり(カレンダー他 | メイン | 鶏 vs 魚 »

2006年06月05日

仕事がいちばん盛り上がる日

 土曜の午前中、あまりにもこんでいて、自分が把握しているだけでも、二人…というか、二件分の患者さん(わんこにゃんこ1頭あたり、家族がひとりとは限らないので何人いたやら)がお帰りになってしまった。

 いくらこんでたとはいえ、仕事が回ってないっていうのもどうかと思うけれど。。。
 午後も夕方からは似たような状況に。さらに一日を通して、時間がかかったり大変なことになったりの患者さんも少なくなかった。どんなにこみあってても、説明や処置その他をおろそかにするわけにはいかないから、さらにこみあってしまったりするわけで。
 ほへ。

 6月のスケーリングの数の多さを、呪いのようだと嘆いていたけれど、「修業の時期だと捉えるべき」(ちょとニュアンスが違うが)というようなことを言われて、それもそうだと思い直した。そうこうしているうちに、ますますスケーリングの予約が入っているけれど、それでもなんとかなる予定(今月はもうほとんど予約でいっぱいになって、口腔に関連のない手術/処置がそのうち一件しかないという有り様ではあるw)。あれから、右腕〜肩〜首はめっきり楽になった。
 6月は、自分的には、口腔処置の強化月間。ってことで。


 今までのジンクスといたしましては。「仕事が忙しいっ!」って書いたら、外来が減るのです。
 あぁいそがしいいそがしい〜っ。
 んでも、そろそろピークは越えたはず。

 ところで、心臓疾患になってしまったマルチーズさんに説明をしていたら、おねいさんがいきなり「私もこの2ヶ月、心臓がどきどきするようになったの。コエンザイムQ10を飲みはじめてからのような気がする」と。
 いやここはどぅぶつびょういん…。
 おねいさんもハタと気づいて話を引っ込めてしまったけれど。
 ……それは、服用を中止するか、その製剤を持って病院に行った方がいいんじゃないかしら(一応言ってみた)。

投稿者 chi : 2006年06月05日 01:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/596

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?